東大絶対合格!

~東大合格を目指す高校2年生のblog(^^)/~

やる気 ↑ 抑揚 ↑

勉強するにも、

気持ちが入らないと、、、

そこで、

感動する本 好きなので、

度々探して読んでいます。

 

”努力の成果なんて目には見えない。

しかし、紙一重の薄さも

重なれば本の厚さになる”

 

日本を代表するマラソン選手の君原健二さんのお言葉です。

オリンピックに三度出場し、すべて8位以内。

毎日、努力の積み重ねをしてきたため、結果を出しています。

身に沁みます(^^

 

”努力は必ず報われる。

もし、報われない努力があるのなら、

それはまだ努力とは呼べない”

 

王貞治さんのお言葉です(^^

本当に努力をしていれば、必ずいつかは何かの結果を与えてくれるそうで

結果が出る前にやめてしまう努力は、本当の努力とは呼べないとのことです。

 

 

本当の努力をして、合格をつかみ取りたいです(*´▽`*)

 

本は、人を変化させることができるそうです。

 

時折、感動の本を読んで英気を養いたいと思います(*'▽')

f:id:BlueGoldStone:20200225220500j:plain

 

 

ブログランキングに参加しています。

応援クリックよろしくお願い致しますm(__)m


大学受験ランキング

[http://にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村]