東大絶対合格!

~東大合格を目指す高校2年生のblog(^^)/~

コロナウイルス 体調管理

”ゴホゴホ”と、咳

”ハクション”、くしゃみ

f:id:BlueGoldStone:20200226222128p:plain

電車も心配だけど、

10M×10Mのフロアに生徒30人程度。

 

今日は、通学電車の中や、

教室で咳やくしゃみをする人数名いた。

 

今や、

咳やクシャミをしている人は、

突き刺さるような、怖い視線が行くようになってしまっている(;´Д`)

 

ワタシの学校では、2週間前からマスクをする人が多くなってきました(*_*)

  

「マスクを買いに行ったが、売り切れだった」

「安いマスクが無くて5枚で800円もする高価なマスクしかなかった」

と、マスクをしていない人がいたが、

 

 

だんだんと迫りくるウィルスに

怖くなったのか、

先日からは、ほぼ全員マスクをつけて来校するように

なっています(;´Д`)

f:id:amai0310:20200226195128j:plain

 体温を測って学校に来るようにと、

先生が言っていましたが、

熱が出ても

先生は公欠にしてくれるのでしょうか、、(*'▽')

 大学受験にヒビク欠席は、

したくはないので、

 

コロナウィルスにならないように、

1 手洗いうがいを正しく行う。

2 マスクは必ずつけて出かける。

3 早寝早起き。

4 無理はしない。

5 規則正しい食生活。

を行います。

 

先日、国立大学の二次試験が行われました。

先輩方々お疲れさまでした(*´▽`*)

 

ワタシも来年、同じ道を歩みます。

 

体調管理を行いながら、

来年に向けて

頑張ります( *´艸`)

 

合格を夢見てファイト♪ 

 

今日の勉強

英文解釈の技術 70 70問

Vintage 28~29章

化学 10ページ 

 

 

気になる書籍

 内容:

中国の武漢から発症した新型コロナウイルス・・・

謎多きこのウイルスはやがて日本にも上陸し猛威を奮っています。

日々のニュースで続々と感染者が発表されるまさにバイオハザード状態。

今となってはあなたの家族、恋人、隣人の誰が感染していてもおかしくありません。

新型コロナウイルスは何故発生したのか?
どんな経路で感染が拡大しているのか?
ウイルスに感染するとどうなるの?
どんな予防策があるのか?

これらを正しく理解し実行に移しましょう。

そして我々日本人の力で、
このウイルスの蔓延を阻止してみせましょう!(内容:Amazon

 

ブログランキング

参加しています。

クリックお願いしますm(__)m


高校生ランキング

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村