東大絶対合格!

~東大合格を目指す高校2年生のblog(^^)/~

在宅時間で能力アップ☝

おはようございます!

マスカットです(*^-^*)

只今、

数学の微分積分をしているところです。

今日も勉強に励んでおります

f:id:BlueGoldStone:20200308104143j:plain

 

 

日曜日なので、

外出したい気分ではありますが

f:id:BlueGoldStone:20200308085910j:plain

今の時世、人が混み合う・館内に入るのは、

避けたいですよね、、、💦

 

f:id:BlueGoldStone:20200308090139j:plain

 

私は、

今まで休日に行っていた、

 図書館や、

f:id:BlueGoldStone:20200308090510j:plain

机のある体育館公民館が

コロナウイルス予防により

休館になりまして、

外で勉強をすることが

出来なくなりました(;´Д`)

 

また、

お小遣いがあるときはマクドナルド

f:id:BlueGoldStone:20200308090844j:plain

飛沫感染が怖くて

気軽に行けなくなってしまいました、、、

 

 今でも出来ることといえば💡

●温かい日・公園で読書

f:id:BlueGoldStone:20200308091516j:plain

 

また、公園を歩き回りながら、

 

システム英単語

携帯にダウンロードしていますので

お気に入りの音楽も合わせて

イヤホンで聞く。

  

教科書もあるから、

夜寝る前なんかのスキマ時間に復習して、

覚えていない所は、

マーカーをひいて目立つようにすると

完全に覚えられます💡

f:id:BlueGoldStone:20200308110724j:plain

 

単語は、多く覚えないといけないので、

スキマ時間で勉強することにより、

英語にかける時間を

節約することができます。

 

机の上では、

机の上でしか出来ない教科を。

 外出時には、

リスニングに対する入試対策も兼ねて

洋楽・英単語等の勉強をすれば、

得した気分になります。

 

まあ、これくらいは、

皆様も行っているかもしれませんが、、、(;^_^A

  

他の方の知恵も借りまして、、、リンク先です ↓

【2019年版】Youtubeで英語力を上げる!勉強におすすめの無料動画7選 | もえぴのワンフレ英会話

1日5分!英語力をコツコツ上げるYoutube動画シリーズ10選 - 趣味百科

【レベル別に解説】英語学習におすすめなYoutube動画15選まとめ | 留学ブログ

【新型コロナ休校】現役東大生が教える“小・中・高校生別”いますぐ出来る自宅勉強法

自宅・家で勉強に集中する方法を東大生が徹底解説!効率のいい勉強法7選 | 東大BKK(勉強計画研究)サークル

 

「在宅で、集中できない学生は、

夢を叶えられない」と、

上記のブログの中で、書かれていました💦💦

マスカットは、毎日毎日

机に向かって励んでいます。

 

 今のところ、集中出来ていると思いますので、

このまま続けて午後からも頑張ります ↑

 

f:id:BlueGoldStone:20200308111023j:plain

 

みなさま、

このコロナ対策を

乗り切り

在宅での生活を充実して、

将来に向けての一歩を

一緒に進みましょう(*^-^*)!!

 

 

最後まで見て頂いた方

本当にありがとうございます!

よろしければ、

どうぞm(__)m

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング