東大絶対合格!

~東大合格を目指す高校2年生のblog(^^)/~

夢☆再び輝く

 

 ”夢”

 

みなさんはどんな夢を持っていますか?

 

 

何度も話しますが(;^_^A

 

 

私の夢は、

”オリンピックに出場すること”

でした。

 

 

しかし、

怪我をすることにより

2歳から少しづつ積み重ねてきた

努力、能力・技術、地位等、、、

 ”あっという間に無くなくなってしまう”

ことがあるんだということを

学んでしまいました( ノД`)

 

いつかは回復すると信じて、

3時間以上の一人ランニング・筋トレを

黙々とこなしていましたが、

努力すれば努力するほど、

怪我は進行し、

努力=挫折=無駄

 という図式が成り立ってしまいました(;'∀')

 

その後、

ドクターストップ・・・

全てを本当に失った気分になりました(-_-;)

 

 

でもね、

現在は悲しみがないんです(#^^#)

 

 

多く涙したから、

ストレスを吐き出せた、、?

 

 運動が出来ないストレスを

勉強へぶつけることができたから♪

 

 

 勉強は、

”私が挫折から立ち直るきっかけを作ってくれた”

 のです↑↑↑

 

成績が上がると、

運動の成績が上がった時のような達成感

 

過去、スポーツが出来た頃と同じような

続けて努力することの楽しみを

”勉強”

再び味わうことができてしまったたのです(*^_^*)

 

失敗は成功の元♪

 捨てる神あれば拾う神あり♪

 

諺は素晴らしいですね。

時代に左右されない普遍的な真理だと思います☆彡

 

 

これからは、

悩んだり、失敗したことがあっても、

くじけません。

そのことのお陰で

良い方向に向かう時が

きっとくると思うからです^^) 

 

 

今日も・・・

未来を信じて、

一歩前進!

少しずつ

少しずつ 

夢に向かって

羽ばたきます

来年受験する皆様一緒に頑張りましょう!!(^^)

 

f:id:BlueGoldStone:20200314155212g:plain

 

f:id:BlueGoldStone:20200314155501j:plain

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング