東大絶対合格!

~東大合格を目指す高校2年生のblog(^^)/~

読書の春?大学にススメ~(^^)/

皆さま、こんばんは、マスカットです(*^-^*)

 

先ほど、勉強の合間に本を読みはじめまして

1時間ぐらいで終えました。

 

f:id:BlueGoldStone:20200304224616j:plain

 

東京六大学のススメ」

という本です。

 

 

いつも、読書する時は、

さらっと

自分の気になるページだけ、

読む程度です。

 

読書は好きなのですが、

本格的な受験に差し掛かってくるので、

勉強出来た日だけ、

ご褒美に

1時間だけ

本を読んでいます(*´▽`*)

 

抜粋になり、申し訳ないのですが、

この本の中で

東京大学についての説明がありました。

f:id:BlueGoldStone:20200304224316j:plain

1 東京大学とは何か?

2 学部・定員・偏差値

3 入学金・学費

4 基本情報(キャンパス)の説明

  等が書かれていました。

さらに、

5 歴史

6 受験のコツ

7 推薦入試

8 進振制度

9 変人?について

10 校歌・応援歌

11 赤門

12 ベンチャー

等。

 

まあ、今の時代は、

インターネットで全て

情報を得ることが出来るのですが、

 

本は、目が疲れないし、

どこにでも持っていけるし、

本を読んでいても悪く言う人はいないし。

 

また、途中で読書をやめても

付箋をして

またすぐに続けることができます♪

 

途中で読まないで

そのまましてしまう私のような

我儘な読み方をしても

文句を言わずずっと待っていてくれる♡

 

とても有難い品物です( *´艸`)

 

読書の秋は終わりましたので、

読書の春♪

とでも言いましょうか?

 

ご褒美に

ストレス解消に

好きな本を好きな場所で読むことを

おススメします(^^)/

 

☆今日のお勉強☆

英単語 400語

英文解釈 見直し

Vintage 1~3章

英熟語 100

 

ここまで、

お付き合いをありがとうございます。

最後にポチニャ

お願いしますm(__)m


人気ブログランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村